ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

SWT進捗記 No.001

SWT(3DS スナックワールド トレジャラーズの略)
昔出ていたファンタジーライフをベースにしたゲーム。
ファンタジーライフ好きだったんだよね~。


また、
スナックワールドのアニメのキャラクターがそのまま出てくるので、アニメを見ていないと、わかりにくい部分も多々あり。
アニメを見て、あのノリについて行けるか、確認した方が良い。


>おススメできる人
・ファンタジーライフが好きだった。
・スナックワールドのアニメのノリが嫌いでない方。
------
かなり手軽に遊べます。
ダンジョンも必ず2階層で終わり、RPGによくあるダンジョンが長すぎ~って事が無い。


現在、Lv.99、Tレベル29。
レアな報酬が出ないので、そろそろ飽きてきた。
また、それが出ても「じゃんけん運」の無さから、他のキャラに取られる。ぐへっ。


>さて、ゲームのなかで、私個人の必須と思われるもの
1.魔法:じわじわ超回復。
じわじわ超回復マークが無くなったら、また唱える。
2,スナックに変身
マヨネさん(有効度MAX)に変身すると、通常のキャラクターだと40~50ダメージが100~200ぐらいのダメージが入るので強い。
また、スナックの必殺技も必ず当てておきたい。1000以上のダメージが入る。


>謎
ダンジョンの部屋で、タイマツ(ランプ)などついていない部屋があり、
どうやってつけるのか不明。
オンラインでやった時に、(誰かがつけ方を知っていたのかわからないが)
タイマツが4つ点火されて、宝箱が出現していた時があった。
Webで調べてもヒットなし。
わかったら、進捗記に記載します。

×

非ログインユーザーとして返信する