ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

霊能者によって視ているものが違う~

伊藤 三巳華さん(スピ散歩シリーズ)
桜井 識子さん(ひっそりとスピリチュアルしています。他、多数)
かなみさん(霊感体質かなみの~シリーズ)など
色々なスポットを霊視する本が多数出ている。


結構長い連載されていると同じスポットを霊視している場合があり、
「同じ霊視結果なのか?」と期待すると、みんな違う結果なんだよね~。


例えば、
・東京の平将門の首塚。
桜井さんの場合:平将門は居らず、しかし、人が住んではいけない場所、かすかに神域。
かなみさんの場合:平将門が居て、話ができた。


・鎌倉の銭洗い弁天。
伊藤さんの場合:フリーザーみたいなタコみたいな霊が取り仕切っている。
かなみさんの場合:山の上の神社で許可を得てから、銭洗い弁天に入るべし。
桜井さんの場合:上記2人と異なっていた。(忘れた。)


>>>
自分なりに考察。


みんな視たままを言っているわけで、
誰が合ってる、間違ってるなんて、答え合わせするのは出来ない。
(スピ業界って、言ったもん勝ち的なところあるよね~)


推測するに、
各人によって受信機が異なるんじゃないだろうか。
ひとえに霊視と言っても、ラジオで例えるとAM、FMぐらいの受信の違いが出てくとか。
また、個人的なフィルターもあるので、そこでも解読が異なってしまうのだろう。
------------------------------------
桜井さん、かなみさんも、それぞれ神様?に「誠心で情報を伝える」約束をしているので、嘘を伝えているわけでは無いと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する