ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ」著者:桜井 識子

今回は、神様や仏様との会話が少ないな~。いや、以前が盛りだくさんすぎたのかも。
神様や仏様の言葉にホロリと来るんだけどね。


で、金運の話は、結局のところ、
「自分でお金の太いツナガリがあると選択する」という、よくわからない方法( ´艸`)。
神様も、人生攻略はあんまり教えてくない。


桜井さんのところに、多数の方からたくさん「お金の悩み」が来るので、何とか神様・仏様にお聞きしたいと頑張っていらっしゃる。
やはり、そんな「けなげさ」やら、「他人のために一生懸命」的なトコロが、神様や仏様に可愛がられるのだろうな~と思う。


ちょっと、目から鱗だったのが、
いじめで、自分否定が強く、いじめている人も恨めないなんて時、いじめている人の幸福を祈ったりするが、
いじめている人は幸せになっても、霊格が低いのでいじめはやめない。
こんな時には、自分の幸せを祈るべし。
「自分が良い環境で生活できますように」や「自分が幸せになりますように」と、自分第一にしちゃって良い。
ここらへんのなんというか、複雑に考え過ぎちゃうトコロがあるよネ。

×

非ログインユーザーとして返信する