ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

我々は絶えずマンガを読んでいる!

「また、マンガばっかり読んで!」って親から怒られた経験はないだろうか?


しかし、親に「ちょっと待った!」と言いたい。
実はタイトルにもある通り、知らず知らずのうちに我々はマンガを読んでいるのだよ。
さて、どうしてか? ちょっと考えてみてください。





>答え
漢字の成り立ちを考えてみよう。そう、漢字は、象形文字!
漢字を見ている時点で、本当は「絵(象形文字)」を見ている。
ここから、マンガを読んでいるのと、変わらない!(飛躍しすぎか?)


で、日本がアニメやマンガが豊かなのは、
(漢字を使用しているから)豊かになる土壌ができてる。と言っても過言では無い。


まあ、そんな屁理屈を考えていた。(もう既に誰かが言ってるかも~。)

×

非ログインユーザーとして返信する