ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「たましいのふたりごと」著者:川上 未映子、穂村 弘

川上さんの「りぼんにお願い」の本に惹かれたが、オヤジが読むのもハードル高し、
他の本から始めてみようと思い、この本を取った。


喫茶店でお二人が話しているのを、横で聞いてるような臨場感がある。
多いに笑ってしまう。


結構、穂村さんとオイラが近い思考で、「そうそう」と読みながら相づち。


川上さんは、女性が必ず通る道を言葉で表現されていて、
「女性は、とってもとってもとーっても難儀やな~」としみじみ。


さて、
川上さんも穂村さんも、出てくる言葉が洗練されていて、やはり表現者!
現役、最先端で戦っている感じ。
そして、お二人とも狂気を内に秘めてる。

×

非ログインユーザーとして返信する