ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

朝の通勤電車でパソコンしてる人って何だ?

題名の通りである。
何だか、ついつい「俺って、仕事してるんだぜ」アピールに見えてしまう。
いや、仕事時間中にメール見えないぐらいの忙しさアピールなの?
誰に対してアピールしてるんだろう、この人は?って思ってしまう。


だいたい仕事の時間中に仕事をさばけないので、
単なる効率の悪い人とか、仕事できない人って思われますヨ。


例えばAさんが電車でパソコンして、Bさんが見ていると、
その後、仕事場で、
B「Aさん、電車でパソコンしてるの見ましたよ」
A「いや~、仕事が終わらなくてね~。通勤時間中もメール見てるんだよ」
とか、やりとりしたいん?! 
ある種の話のとっかかり作りなの?!

×

非ログインユーザーとして返信する