ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

なぜか、薬品の味がしてマズイ

1.大豆ミートを使ったまるでナゲットのようなお菓子。
2.有名ピザチェーン店とコラボ、ピザ味のチーズかまぼこ。


上記2つの食べ物が、なぜか薬品の味がしてマズく感じる。
毒でも入れられたのか?と思ったほど。
市販されてるから、ちゃんと審査を通ってるはずだけど。


自分の体は、酸味料に過剰に反応してしまい酸味料の入っている飴をなめると、
・異常にすっぱい。
・頭から汗が出てくる。テッシュがぐっしょり濡れるぐらい。
・顔がほてる。
ような症状がでる。(まあ、おかげで目が覚めます。)


この体質だから、なんか新しい添加物が薬品の味をさせているのか?
謎は深まるばかりだが、今後もその何かを食品に使われると、
ワシ、食べる物、無くなる…。

×

非ログインユーザーとして返信する