ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「人間は考えるFになる」著者:森 博嗣、土屋 賢二

森さんは柳沢教授と、ある本(忘れた)でマンガに書かれていて羨ましい。
土屋さんのエッセイは、面白いと思う人と、「グダグダと理屈で嫌」と思う人と別れるかな。私は面白いと思う方。


土屋さんって不思議な人。アナドられてる一休さん、毒の無い老子みたいな人。
土屋さんが「いかにラクして儲けられるか?」を森さんにしつこく聞くのが面白い。


最後の土屋さんのショート小説もオチがわかるが、経過が面白い。
森さんのショート小説に出てくる土屋さんが、スマート過ぎるな~、と思いながらも、楽しく読める。


まあ、そんなとこ。

×

非ログインユーザーとして返信する