ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「人生をあきらめないための18の方法 ティム・ガンのゴールデンルール」著者:ティム・ガン

ファッションコンサルタントのティム・ガンさんの本。
アメリカで、何か「ファッションデザイナーの卵」が服を決められた日にちで作る番組が当たって有名人になったらしい。


ファッションなんて、全然ワタスには関係無いな~。
アメリカのセレブのダメ人間のエピソードが紹介され、そこから教訓など出している。
当たり前の方法が並ぶが、やはり、当たり前が一番って事やね。


前半、中盤と、なんだか退屈してくるが、なんか謎がありそうなので読み進める。
後半でやっと謎がわかる。
ティムさん、実はゲイで、苦しくて大学生ぐらいの時に自殺未遂を起こす。
そして、今の成功も、かなり遅咲きだそうだ。
「人生をあきらめないため」のタイトルがここで効いてくる。
あきらめなかったから、本まで出してる!


私の心に残ったのは「嗅覚を研ぎ澄ませ!」
動物園のサル山に近づくと、初めは臭いが10分20分いると慣れてくる。
それでも、臭いものは臭い。
自分の考えやファッションも、サル山になっていないかい?というお話。
(他の人には臭いのに、自分では気づかない。おー恐!)

×

非ログインユーザーとして返信する