ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「ママにはなれないパパ」著者:鈴木 おさむ

妻はお笑い芸人の大島 美幸さん。
その間に産まれた子供との育児奮闘記。


自分の息子が他の子と比べて出来ない事に落胆した時の話。
鈴木さんのお姉さんは、障害を持つ次男さんがいる。
ある日「15歳でやっと一人でうんちが出来るようになった」とお姉さんから感激のLINEが入る。
障害のために、他の人と比べて絶望した日々もあったと思う。
それを乗り越えて、障害を引き受けて、この子と共に生きる。
お姉さんと、次男さんの覚悟と可能性。


他人と比べて焦るのは、なんと無意味なことか。


「いつでも、人は成長できる。」


他、子供を育てるのは、自分の人生の復習をしているようだ、とも。


どの話も面白く、どの話もタメになる。おススメ。

×

非ログインユーザーとして返信する