ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「心霊づきあい」著者:加門 七海

タイトルが怖い! もったいない。
視えない世界に対する姿勢を、色々な人達にインタビューした本。


いや~、良い本読んだ~。
この後、1冊か2冊を読む予定だったが、
あまりにも読後が青空のように爽やかだったので、これにて本日の読書を終了。


多数の方へのインタビュー本って一人か二人、「面白くないな~」って人がいるのだが、
この本は全ての方へのインタビューが面白かった!


あなたの知らない世界の監修した方、漫画家集団CLAMPさん、グレートサスケさん、
世界ふしぎ発見のミステリーハンターの方、民俗学者さん、稲川淳二さん
などなどにインタビュー。


視えない世界、いるものはいる、それ以上でもそれ以下でも無い。
嫌悪、拒絶するわけでも無く、逆に、騒ぎ立てることでも無い。


結構割愛されている内容もあるようで、全部の内容が書かれた完全版がほしいトコロ。


視えない世界に対して、普通の人はどのように接すれば良いのか?
もしも何か憑いてきたら「そういう力は無いから、違うトコロに行って」と言えば良いらしい。
ある方は、父親に「気合だ!」と手刀を教わって、その後、出くわさなくなったらしい。
びっくり。

×

非ログインユーザーとして返信する