ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「はしもとみお 猫を彫る」著者:はしもと みお

たまに猫の写真集でも見てホンワカするか~と思ったら、表紙は本物の猫で無く、木彫りの猫でした。


しゅげ~! 動きそうな質感。木彫りはぬくもりがあってええね~。


そもそも、著者さんがなぜ動物の木彫りを彫っているかというと、飼い主さんの亡くなった動物たちの思い出のためだそうな。


若い頃は、どうせ先に亡くなって悲しい思いをするなら飼わない方がいいじゃん!と思ったが、
たとえ束の間でも、共に生き、看取るというのは、それはそれでねぇー、良い言葉が思いつかないが、良いんじゃないかな~と思う。
いや、亡くなったら、すげー落ち込みますけど。


そもそも、ペット飼えないマンションじゃん。
木で動物彫ってみたい!

×

非ログインユーザーとして返信する