ミケハのブログ

ヘミシンク、レイキ、アニメ・マンガ、ゲーム、日常の事など覚書。
座右の銘:他人に甘く。自分には、もっと甘く。
★募集中:2件★
カテゴリー・タグより
遠隔レイキ実験→[募集]遠隔レイキ実験
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

SWT進捗記 No.010 関東SWTすれ違い隊活動報告01

称号コレクターの私としては、すれちがい系の称号を得たいのにスレチガワナイ。
大問題である。


大量の人とすれちがうには?・・・大量に人がいるイベントに行けば良い!


そこで、10/8のイベントを調査する。
こっ・・・これは! 錦糸公園で「こども祭り」なるものがある!
最高のキーワード「こども」が入っている!
逆転3ランホームラン! 勝利の女神が微笑んだ瞬間である。
期待に胸を膨らませて、10/8を待つ。


10/8当日。晴れ。秋だと言うのに、汗ばむ暑さ。
これは期待できる!


JR錦糸町のホームに降り立つと、スカイツリーがお出迎え。
「いつか、落とさねばな」と意味不明な中二病発現を心の中で思う。
かつ、駅のホームでも、子供の姿がちらほらと。
「いやっほーい!」 これで称号取ったも当然である。


♪スキップ スキップ ランララーン♪
錦糸公園は、錦糸町駅のすぐ近くにあり、子供づれの家族、大きいお兄さんなど、人がいっぱいである。やったね!


20分ほど人混みをかき分け、スリープにしていた3DSを確認。
・・・すれちがいゼロ。嘘だろ! こんなに子供やら大きいお兄さんもいるのにゼロだと!


「ここに魚はいない!」とすぐに見切りをつけ、スカイツリーにターゲット変更。


公園横のオリナスという商業施設の地下フードコートでたこ焼きを食べて小休憩。
「あっ、一人すれちがっとる」
なーにー、こども祭りより、オリナスの方が勝つんかーい! がっくり。


さてさて、スカイツリーまで歩いて到着。ソラマチをぶらぶら。
若いカップル、熟年カップル、老人グループなど、年齢層が高い。
「この客層だと、すれちがいしないかもな~」
・・・ハイっ、その通り、すれちがいゼロでした。


>活動報告:結果
すれ違い人数/滞在時間/場所
0人/20分/錦糸公園こども祭り
1人/10分/オリナス
1人/30分/オリナスからスカイツリーまで歩き
0人/15分/スカイツリー


>傾向と対策
イベントなんかより、住宅街・商業施設など地元の人達がいる方が、よっぽど「すれ違う」のかもな~。
称号取得条件の300人すれちがうなんて、無理じゃない?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。