ミケハのブログ

ヘミシンク、レイキ、アニメ・マンガ、ゲーム、日常の事など覚書。
座右の銘:他人に甘く。自分には、もっと甘く。
★募集中:2件★
アーカイブ
2017年07月→2017/07/30 01:00→[募集]遠隔レイキ実験
2017年08月→2017/08/08 22:32→[募集]ガイド拝見

自分に合う仕事とは?

コーヒーチェーン店のバイト:1日
喫茶店のバイト:1日
コンビニバイト:4週間
家電販売員:1週間
パソコン・インストラクター:1日
プログラマー:2年
テスター:10年以上


さて、右の日時は何でしょうか? まあ、私が辞めるまでの日数です。
本当に合わない時は、すぐ辞めてますね~。
何か、上下関係が気に入らなかったり、ヘマした事で出れなくなったり、いじめだったり、色々あります。
で、すぱっと心を変えられるわけでなく、短期で仕事を辞めると本当に落ち込む。
この世に私の出来る仕事が無いんじゃないか? 
この世からいなくなった方がいいんじゃないか?ぐらい落ち込む。
そして、自分はコミュニケーション障害なの?人嫌いなの?と疑っていた。
(普通に人と話はできてるんだけど、自分自身はわからないのだよ。)


しかし、この頃、手相占い師の人に「マイペース」と言われ、腑に落ちた。
そうなのだ、自分のペースを乱されるのが非常に嫌いだったのだ。
そして「どうやら、私は接客業に向いて無い!」事が、この頃わかった。
(いや、接客業って求人が多いから、ついついね~。)


プログラマーやテスターは、マイペースで出来るので、とても自分に合っていたのだ。
結局、やりたい事より、苦も無くできる事がイイらしい。


というわけで、1日で辞めてる自分でも合う仕事が見つかってるよ~。というお話。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。