ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「具有性幸福論。」著者:江原 啓之、茂木 健一郎

日本の学界に身を置くと、スピリチュアルなんて距離を置いて触りたく無いだろうな~。
だけど、茂木さんだと、ある程度距離を置きながら、楽しく対談できる術があるのだろうな~。


さて、具有性とは?
「具有性は何かというと、簡単に言うと、人生何が起こるかわかんないということです。」
と、茂木さんが本の中で言われてました。


江原さんから、何が起こるかわからないけど、何かが起こった時に何かの意志やら意図やらを感じる時はありますか? との問いに、茂木さんが感じる所があり、
そこのところで、江原さんと茂木さんが、合意というか同意というか、そんな瞬間が、私にとって感慨深かった。

×

非ログインユーザーとして返信する