ミケハのブログ

ヘミシンク、レイキ、アニメ・マンガ、ゲーム、日常の事など覚書。
座右の銘:他人に甘く。自分には、もっと甘く。
★募集中:2件★
カテゴリー・タグより
遠隔ヒーリング→[募集]遠隔ヒーリング
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

SWT進捗記 No.012 頼むから、銀玉拾って、最後まで居てくれ~。

#特に有益な情報は無く、個人の思った事である。いや、むしろグチである。
#本文中、グレイトPは銀玉と呼んでおります。


スナックワールドトレジャラーズ。
いやー、Ver2.0に上がって早数カ月。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


「Lv.150まで上げてカンストしたので、そろそろディープダンジョンに挑むか~。」と言った所で、何回かディープダンジョンに挑んでいるけど、まあ、失敗率高い!


>ディープダンジョンで、個人的な理想手順!
1.全部屋回って、木箱、樽、貝殻などの壊れ物を破壊して、銀玉を拾う。
(普通のダンジョンだとクズアイテムしか出ないが、ディープダンジョンでは必須。)
2.上記後、全部の雑魚敵を倒して、銀玉を拾う。
(1の後であれば、ダメージ値が上がっている。1の前に交戦するメンバーがいるので、1の方針を変更し、そのメンバーの補助に入るべし。)
3.ビッグ雑魚は宝箱しか出さないので、「扉のカギ」を持ってる時以外、無視したい。
(戦いたいメンバーが多いけど、利益無し。)


>ディープダンジョンで困る行動
1.銀玉を拾わず、下の階へ急ぐ。(普通のダンジョンでなら良いが、ディープダンジョンではNGでしょ~。)
2.長くかかると途中で退室する。


上記、全員、キッズかな?(個人の妄想ですが。)
シンデレラ隊長か何かに、
「ちゃんとディープダンジョンでは銀玉を拾えー。どうだ、敵に与えるダメージが違うだろう。
奥に潜るほど敵が強くなるから、ちゃんと銀玉を拾えよー!」とかいう実戦チュートリアルまでやってほしかった。
(ヘルプを読め!で終わってたので、読む人は少ないだろう。)


そもそも、ディープダンジョン、長い時間かかり過ぎるわ~。
キッズ向けに作ってるなら、
・もっと短い時間で攻略できるようにする。
・何階かまで攻略したら、その途中階から始められる。
などなど、工夫がほしかった。
(個人的には、長い時間できますけどね。)


>ディープダンジョンなんか良い事も。
1回だけだけど、クリアできました。
その時、何か、一緒に潜ったメンバーが戦友的な親近感を得られた!


むぅ~、夜にやれば、大人プレイヤーだけになるかな~。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。