ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「本調子 強運の持ち主になる読書道」著者:清水 克衛、他

清水さんから依頼して、他の方々へ「読書」について書いてもらった内容を集めた本。
各人それぞれの読書についての意見があり、「なるほど」と思うものから、「うーん、どうなんだろう」と思うものまである。


「仕事と関係無い本を読んで、成功できますか?なんて聞いてくるな。」と、仕事関連読書派。
「全然関係無い本の中に、問題解決のヒントが書いてあったりする。」と、雑多読書派。


まあ、本を読もうという読書推進なので、どちらにしろ本を読めば良いんでないかい。
清水 克衛さん結構好きです。いつか、経営する本屋に行ってみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する