ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

SWT進捗記 No.015 Ver3.0にアップ

1/31頃、スナックワールドトレジャラーズのVer3.0が出ましたね。
今のところで、これ知っとかな的な情報を書いてみる。
(当たり前の人には当たり前な情報です。)


>魔王ワザを宿したジャラ 1個手に入れた称号
クリア後の自動販売機の報酬で、魔王ワザのジャラを入手。
上記の称号がつかず、「さっそくバグかーい!」なんて思っていた。
その後、ダンジョン内の宝箱で魔王ワザのジャラが出た時に、上記称号を取得。


ダンジョン内の宝箱で魔王ワザのジャラが出ないと、称号が取得できないようだ。


>魔王/聖王デミグラス
バリアをしている時、そのバリアに合ったエレメントの武器じゃないとダメージ0でバリアを壊せない。
・エレメント破壊用武器
雷バスター:ファインランスなど
地バスター:グラビティソードなど
風バスター:アクトスタッフなど
水バスター:ダークライトアックスなど
炎バスター:クリスタルソードZなど
氷バスター:ライオスなど
※もしも、エレメント属性の武器を持ってなければ、バリアの属性が変わるのを待つしかない。(カリバーを抜けば、無視できるけどね。)


・本体攻撃用
魔王:デーモン、闇、レッド、ブラック:シャークランスなど
聖王:フレンド、光、ホワイト、ゴールド:イノセントホロウなど


・カリバー
時間が経つと、エリアの真ん中にカリバーが投入。
抜くためには、カリバーでAボタンを長押しし続けなければならない。しかも、長押しできるのは一人だけ。
手に出来れば、バリアの属性を無視してダメージを与えられる。また、攻撃し続けると衝撃波も出てくる。
だが、
デミグラスの必殺技の竜巻が真ん中に集まるので、カリバーの長押し中に食らうとHP0に。なので、必殺技中は外側のフチに退避して、タイミングを見ること。

×

非ログインユーザーとして返信する