ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「サワコの朝」著者:阿川 佐和子

サワコの朝という番組が本になった。
土曜日の朝7時半から、やっているのは知っていたが、100%寝てるわ~。


この本の時には、200人と対談した後で、7人が選ばれている。
どの方もスゴイ方。
でも、失敗した回とか、あんまり有名じゃ無い方とかも入れて良かったのでは?と思う。
でも、有名な方としか対談してないのかな~。


マツコ・デラックスさん、近々の過去は良く話されるけど、
学生時代まで語っているのは、初めてでは?


所ジョージさんの対談って初めて読んだかも。
シンガーソングライターだから、「他のシンガーソングライターは敵だ!」って、
言っている所さんって新鮮。


ビートたけしさん、別の面も見れて面白い。
校則はあった方が良い。
不良がナイフを持ってきて校則で罰せられるだけでヒーローになるが、
校則が無ければ、ナイフ持ってきて、人を刺すまで歯止めが無い。
そういう考えもあるな~、とガッテン。
父親に厳しさがあれば、そこらへんのボーダーラインでちょろちょろするが、
厳しさが無ければ、行くところまで行ってしまう、感じかな~。


もちろん、他の方々の対談も面白く、文字も少なくスイスイ読めます。

×

非ログインユーザーとして返信する