ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「「無力の人」はやさしくなれる!」著者:庵那 章人

無力の人は優しくなれるです。(タイトルはひらがな)
修行僧の方が書いた本。


スゴイです!
ネタとしては、仏教本でいくつか書かれているものですが、
本なのに迫ってくるものがあり、
ヘビににらまれたカエルのように脂汗タラタラです。


「知っているだけで、実践していない!」
「知識だけで良い気になるな!」などなど、
(書いてないですけど、妄想で)たくさんの喝を頂いた感じです。


人間性の中間試験を受けたようで、どっと疲れました。
(もちろん赤点です。)


日々精進して、
何年後かにまた読んで、赤点を取らないようにしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する