ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

うすい雲を消す方法

ヒマつぶしにどうぞ。私もたまに遊びます。
リラックスして、遊び感覚でやってみて!
薄い雲なら、7~8割成功します。


準備:
・リラックスできる、ぼーっとしてても変に思われない場所を見つける。
・うすい雲を見つける。
(他の場所にも「うすい雲」を見つけておくと、自分が消したのか、うすい雲は全部消える天気なのか比較できます。)


手順:
(1)愛やら、平和な気持ちがあふれるように心を持ってく。もしくは、自然と自分が一体であるみたいな感じにする。
例えば、子猫、子犬、豆フクロウ、海、山など好きなモノを思い出し、心がほんわかするようにする。


(2)うすい雲を以下の順々に思って、消していく。
・「なんだか、細かい水分子になった方がいいんじゃない」と雲に対して思う。
・黒板消しで、白い部分を消すように、徐々に消えていく感じを持つ。
・白く曇った窓ガラスを、雑巾で徐々にふき取るように思う。
・あれ? だんだん薄くなってない? と自分で思い込む。


はい、雲消えました~!

×

非ログインユーザーとして返信する