ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「日々是作文(ひびこれさくぶん)」著者:山本 文緒

タイトルに惹かれて読んでみた。
が、山本さんの本を読んだ事が無いので、ぎゃははは。


10年間の多種多様な雑誌で書いていたエッセイをまとめた本。
山本さんの本を読んでる人が、「中の人って、どんな人かしら?」ってな感じで手に取るもんだな~。


初めの2~3本目のエッセイは、なんだか「もたっ」としていて「読むの辞めようかしら?」と思ったが、読み進めるうちに面白くなってきた。
うーん、エッセイとかって、著者さんの考え、思いがわかって、脳内を見てるようで面白いよね~。


離婚直後で落ち込んでいたり、このままで良いのか?と葛藤したり、友達とケンカして関係を断ったり、などなど。
私として、共感したり、これは私の人生では味わえないな~と思ったり。


しかし、まあ、何だか普通の女性の感じなんだよな~。
賞を取るぐらいの何かは、うーん。
でも、名人芸は、簡単そうに見えて、素人がやると難しいのだろう。
色々隠し持っていそうである。

×

非ログインユーザーとして返信する