ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「サレンダー」著者:マイケル・A・シンガー

サレンダーを辞書で引いてみると「明け渡す、降参する」など。
「受け入れの極意」に記載があったので、読んでみた。


主人公は、大学生から瞑想にハマってしまったヒッピー。
それからの40年間を綴っている。
いろいろ経過を書こうとしたのだが、書いてしまうとネタバレして、もったいない。


でも、ちょっとだけ、
他人からの依頼にエゴが「できない。めんどくさい。」など言うのだが、
それは無視して行動してみたら、こうなりました~。という内容。


えっ、依頼に答えて「だまされないの?」と思って、考えてみた。


人間性が上がっているので「類は友を呼ぶ」で、
依頼する人たちも良い人達なので、大丈夫だった。とか。


でも、他にも前提がありそうです。
そもそも「サレンダー」する前に、大前提があるんじゃないか?
と引っかかった状態で、
「「ザ・マネーゲーム」から脱出する法」を読んだら、
上手くいかせる方法がわかる気がした。


下手に「サレンダー」しない方が良いと思いますが、
本の内容は、面白い生涯が記載されています。
ーーーーーーーーーーーー
2017/07/01追記
読むなら
「「ザ・マネーゲーム」から脱出する法」では無く、
「「ビジネスゲーム」から自由になる法」の方が良い。

×

非ログインユーザーとして返信する