ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

缶入りスープ:ふかひれスープ(JR東日本ウォータービジネス、永谷園)

JR東日本の駅構内の自動販売機で、ふかひれスープのホット缶入りスープを発見。


JR東日本ウォータービジネス「焼きいもだより」に続く、攻めの姿勢! スゴイ! 大好き!
これは飲まずにいられん。1缶 140円! 
これで「ふかひれ」が食べれるなら買いますがな。


さて「ふかひれ」というと、繊維か、ブロックが入っているのか?
さっそく、実食!


一口飲むと、トロっとした中華風スープ。
まあまあです。


繊維か、ブロックが出てくるのか~。と期待したが、最後の一口まで何も出てこず。
えー! と缶の表示を見ると「ふかひれは粉末を使用」と記載。
そうか、このトロっの中にふかひれ粉末があるのね~。
コラーゲン1000mg。


このまま缶で飲むのも良いが、
インスタントラーメンに入れて、隠しふかひれスープ。
鍋に入れて、隠し豪華ダシ。
冷や飯と溶き卵と一緒にして、ふかひれおじや。
などなど、隠し味にこの缶を使っても良いかもしれない。


さてさて、
しじみみそスープと並ぶ、効くんだか効かないんだかわからないシリーズ(良い意味で)として、ラインナップが2つ。
他に何か追加されるのか?
今後もJR東日本ウォータービジネスを応援します!

×

非ログインユーザーとして返信する