ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「繋がる」著者:池川 明、上田 サトシ、七田 厚、白石 まるみ、弦本 將裕

出産から子育ぐらいの範囲で、各人が自己紹介と自分自身の活動や体験したものを文にした。
胎内記憶の話、自分の子育て体験の話、ヒーリングで治した話、個性心理学の紹介などなど、子供に関わる事を話しているが、方向性が各人バラバラで面白い。この、ごった煮感、好きです。


ただし、カタログ・パンフレット感がある。
というのも、だいたい、導入(自己紹介、活動の概要)、本文という流れとなるが、それぞれ導入だけで終っている。
まあ、詳しい情報を知りたいなら、著者さんの本を読むか、団体へ御連絡ください、という事かな。


>個性心理学
私は「10 母性豊かなコアラ」。
動物占いでもコアラなので、あれっ、その流れの方法なのかしらねぇ~。


>さて、私の思ったこと。
これからは、融合の時代らしい。
今まで競争・闘争の時代で生きてきた親と、融合の時代の子供では、生き方も価値観も異なるため、子育ては一段と大変になりそう。
だから、現在って子育てに関する色んな方法が出て来ているのかな~。
それとも、以前もさんざん子育て論なんて出て来ているので、珍しい事では無いのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する