ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「Mr.都市伝説 関暁夫のファーストコンタクト バシャール対談」著者:関 暁夫、ダリル・アンカ

「あの関さんか~」とテレビで煽り文句が多くて辟易しているんだけど、バシャールだからな~と読んでみた。
(テレビを面白くするような演出なんだろうけどネ)


結構面白く読めました。
バシャール/シリウスなどと繋がるための瞑想中に思うイメージ、ピラミッドの本当の使われ方、ブラックホールなどの話題。
2033年以降(もっと後の年になるかも)から、本格的に宇宙人と交流が始まる事などもあります。


で、関さんの見方も変わった。
やっぱり、本当に興味があって、面白いと思っているからこその熱量がある。
好きこそモノの、ってやつやね。
(あれっ、でも、これも編集だったら、まんまとのせられてるがなー。)


最後のページに、バシャールが「情熱を持てる事に取り組んで、結果は期待しない」みたいなのが書かれてるんだが、今回の本の流れには全然合ってなくて疑問が残る。
バシャールを期待している人達にあんまり響かない内容だから、最後に付け足したのかしらね~。

×

非ログインユーザーとして返信する