ミケハのブログ

ヘミシンク、レイキ、アニメ・マンガ、ゲーム、日常の事など覚書。
座右の銘:他人に甘く。自分には、もっと甘く。
★募集中:2件★
アーカイブ
2017年07月→2017/07/30 01:00→[募集]遠隔レイキ実験
2017年08月→2017/08/08 22:32→[募集]ガイド拝見

「意識科学 意識が現象を創る」著者:意識科学研究会

現象を創るところまで行ってません。残念!
(まあ、創れてたら、もっと騒ぎになってるべ。でも、研究者の方が、もうすぐ創れそうって、この本に書いてた。)


・見えない世界を現在の物理学の理論で解明してみよう。
・気功で今こんな事やってます、退行催眠と私などのレポート。
・科学者の対談。
などなど、色々な物が詰まったアソートボックスみたいな本。


全体的に色々詰め込んだので、物足りない感じ。
興味が無い項目は、興味無いし。(すみません)


だが、
詳しい事は、各著者さんの本を読んでみよう!と思ったので、本としては成功したのか?


また、対談が面白く、
対談者の科学者の人が「見えない世界に足踏み入れません!」
と拒否反応したのが、リアルやな~と思った。
(私の誤読してるかも、でもそんなニュアンスが?)


レポートの方々も、レポートでは無く、対談にした方が面白かったんじゃないかな~。
接点が無さそうな二人ですると、お互い影響が与えられそう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。