ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「これからのビジネスエリートは「見えない力」を味方にする」著者:飛沢 誠一

コニカを辞めて、ヒーラーやスピリチュアルな教師となった著者さんの題名通りの事を書いた本。


営業の人が、著者さんに物を進めた場合、
「その人の幸せを考えて進めているのか」
単に「余った品物だから、上司に早く売れと命令されて売っているのか」
見えない力でお見通し!だそうです。


今後、皆がそういう事がわかりだすので、「我だけ良し」という会社は生き残れなくなるだろう、との事。


「自分良し、相手良し、世間良し」の三方よし が、当たり前に伸びるビジネスなんだな。

×

非ログインユーザーとして返信する