ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「天地明察」著者:槇 えびし

1~9巻(完)。原作:冲方 丁
小説でも、映画でも無く、マンガで読みました。絵が良い!


内容は、かなり割愛して、私なりに心に残った部分だけでは、
主人公の周りの人々が、どんどん死んでいく。
だけど、死んでいく人達が、主人公に思いを託す。


で、
失敗ばかりで、かなり負け越しの人生なんだけど、亡くなった人達の分まで
ガンバロウとする主人公の姿が泣ける!
(年取ったおじさんは、涙もろい!)


最後にそれなりに何とかなったので、良かったわ~。


へこんだ時に読むと元気をもらえる作品です。

×

非ログインユーザーとして返信する