ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

私がガイド拝見でやっている方法、他

●ガイド拝見方法

上級12を聴いて、上級12の広がるアナウンス後まで待ちます。

上級12に入ったぐらいで、砂漠をイメージ、イメージの中で座って、砂漠の砂をつかんで放す、砂がサラサラと下に落ちていきます。

砂漠を進んで、ピラミッドに入ります。

このピラミッド、1階はコンサートも出来るバーになっています。

バーテンさん(いつも顔わからず)から、飲み物(だいたい牛乳w)をもらい、飲みます。

ここ、1階を見渡せる2階があり、2階に登ります。

テーブル席で、相手側に依頼者さんに座って頂いております。

で、座って、依頼者さんを見て、ガイド拝見します。

映像が見えているかというと、あんまり見えてません。雰囲気で読む感じ。

色がいろいろ入ってるバケツをぶちまけて「赤、緑、白、黄色・・・えーと、緑?、黒??」と読んでいる感じ。瞬時に地面に色が吸い込まれるので、刹那でつかむのが大事。

後の方の情報になると、あいまいになっているから、読み間違いが起こります。後、思い込みもあると、この情報は赤だな!と思ってると、オレンジ色の時もあります。

ガイド拝見で、思い込みで予想した情報は間違っていたけど、思い込みを無くしてれば、正解だった・・・。という事がありまして、あんまりガイド拝見って、自分で信じて無かったんですけど、当たっていて怖かったです。(その時、本気でガイド拝見、辞めようかと思いました。まあ、あんまり頼む人いないし、いいかーと。)

●まるの日さん

ヘミシンクといえば「まるの日」さん。

昔、「まるの日」さんが蒲田周辺で夜会などやっていたとき、参加していました。

その時、「ヘミシンクやっていて、映像で見える人達が本やブログをたくさん上げているけれど、映像で見える人は3割ぐらい(だったかな?)、後は聴覚、嗅覚、触覚、味覚で感じる人達」「映像で見える事を前面に押し出しすぎて、映像で見えていない人達が自分は出来ていない、と思ってしまう事がもったいない」と言ってたような(記憶があいまいです)のが印象に残ってます。

昔の剣豪が、殺気を読めるのは、触覚タイプかな。

自分の優位感覚みたいなモノを調べてみても面白いかも。

「あなたの優位感覚」みたいなキーワードで拾えます。

●ヘミシンクを続ける日々

私も、ヘミシンクは、ずっーーと睡眠導入音楽で、何も起こりませんがなー、でした。

まあ、ヒマなのと「ガイド拝見します」みたいな逃げられない状況を作って、ヘミシンクを続けている感じです。

●瞑想

瞑想、いいですね、色々な瞑想をためして、自分に合った瞑想を探すのが良いと思います。これだ、という瞑想は無く、自分の体調で違う瞑想をするのも良いかと。

雑念を捨て続ける瞑想を続けるとw、自分の行動力が素早くなったような気がします。

何か始める前に「~~だから辞めとくか、××だからやるか、うーん」みたいなグルグルが無くなり、やるならやる、やらないならやらない、でスッと行動出来る感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する