ミケハのブログ

ヘミシンク、レイキ、アニメ・マンガ、ゲーム、日常の事など覚書。
座右の銘:他人に甘く。自分には、もっと甘く。
★募集中:2件★
カテゴリー・タグより
遠隔レイキ実験→[募集]遠隔レイキ実験
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

[募集]ガイド拝見

私のヘミシンク修行のため、あなたのガイドを拝見をさせて頂けませんか?
ガイド拝見されても良いよ~という方で、以下のルールに同意された方は、お申込み方法でお申込みください。 (ガイドって?という方は、このページの下に説明あり。)


<ルール>
1.無料です。
2.お申込みされた方は、特に準備や、時間は必要ありません。
2.真剣に受け取らないでください。個人の妄想かもよ~。
3.時間の空いた時に拝見しますので、気長にお待ちください。
4.拝見結果は、カテゴリー・タグ[ガイド拝見]にアップします。


<お申込み方法>
”コメントを書く”にて、以下のように記入し[投稿する]ボタンを押します。
 名前:ペンネーム、ハンドルネーム、あだ名など(本名不要)
メールアドレス:(記載不要)
コメント:ガイド拝見
→個人が特定できる情報は記載しないでください。


※注意:
 [投稿する]を押しても、コメントは表示されません。
よって、一回投稿すればOKです。
ここのブログシステムは、ブログの持ち主のみ見れる状態でコメントが管理されます。


<ガイドとは?>
守護霊。ヘミシンク的には、ガイド。
ヘミシンク世界でのガイドとは、人間とは限らない場合もあり、宇宙人、精霊など数々のバリエーションがある。
実態は、(その人の魂が成長できるなら)守護もしてくれないし、ガイドもしてくれないので、アドバイザーに近いかも。(ヘミシンク用語のガイドで行きます。)
まるの日圭さんのブログで「ガイド拝見」を見て頂けると、感じがつかめます。

[募集]遠隔レイキ実験

おいらの修行のため、レイキを送信しま~す。
送信の日時は、以下の4つ。
①土曜日の22:30‐23:00
②土曜日の23:00‐23:30
③日曜日の22:00‐22:30
④日曜日の22:30‐23:00
※日曜日にレイキを受けて、月曜日を迎えてみては?


さて、レイキを送信されても良い方は、以下のルールに同意した上で、お申込み方法に従ってください。後日、送信スケジュールを[遠隔レイキ実験]タグにアップします。


<ルール>
1.無料です。
2.「宇宙と調和できますように」という意図でエネルギーを送ります。
3.なるべく(なるべくね)リラックスした状態で受けてください、寝ていると尚良し。
4.好転反応があるかもしれません。(次の日の朝には元に戻ります。元に戻らなければ、それは別の病気ですので、病院へ行ってね。)


<お申込み方法>
”コメントを書く”にて、以下のように記入し[投稿する]ボタンを押します。
名前:ペンネーム、ハンドルネーム、あだ名など(本名不要)
メールアドレス:(記載不要)
コメント:遠隔レイキ希望、希望の送信日時番号の候補を2つ
→個人が特定できる情報は記載しないでくださいネ。


※注意:
[投稿する]を押しても、コメントは表示されません。
よって、一回投稿すればOKです。
ここのブログシステムは、ブログの持ち主のみ見れる状態でコメントが管理されます。
先着順にスケジュール入れますので、混み具合によっては、多少待つかもしれません。


SWT進捗記 No.012 頼むから、銀玉拾って、最後まで居てくれ~。

#特に有益な情報は無く、個人の思った事である。いや、むしろグチである。
#本文中、グレイトPは銀玉と呼んでおります。


スナックワールドトレジャラーズ。
いやー、Ver2.0に上がって早数カ月。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


「Lv.150まで上げてカンストしたので、そろそろディープダンジョンに挑むか~。」と言った所で、何回かディープダンジョンに挑んでいるけど、まあ、失敗率高い!


>ディープダンジョンで、個人的な理想手順!
1.全部屋回って、木箱、樽、貝殻などの壊れ物を破壊して、銀玉を拾う。
(普通のダンジョンだとクズアイテムしか出ないが、ディープダンジョンでは必須。)
2.上記後、全部の雑魚敵を倒して、銀玉を拾う。
(1の後であれば、ダメージ値が上がっている。1の前に交戦するメンバーがいるので、1の方針を変更し、そのメンバーの補助に入るべし。)
3.ビッグ雑魚は宝箱しか出さないので、「扉のカギ」を持ってる時以外、無視したい。
(戦いたいメンバーが多いけど、利益無し。)


>ディープダンジョンで困る行動
1.銀玉を拾わず、下の階へ急ぐ。(普通のダンジョンでなら良いが、ディープダンジョンではNGでしょ~。)
2.長くかかると途中で退室する。


上記、全員、キッズかな?(個人の妄想ですが。)
シンデレラ隊長か何かに、
「ちゃんとディープダンジョンでは銀玉を拾えー。どうだ、敵に与えるダメージが違うだろう。
奥に潜るほど敵が強くなるから、ちゃんと銀玉を拾えよー!」とかいう実戦チュートリアルまでやってほしかった。
(ヘルプを読め!で終わってたので、読む人は少ないだろう。)


そもそも、ディープダンジョン、長い時間かかり過ぎるわ~。
キッズ向けに作ってるなら、
・もっと短い時間で攻略できるようにする。
・何階かまで攻略したら、その途中階から始められる。
などなど、工夫がほしかった。
(個人的には、長い時間できますけどね。)


>ディープダンジョンなんか良い事も。
1回だけだけど、クリアできました。
その時、何か、一緒に潜ったメンバーが戦友的な親近感を得られた!


むぅ~、夜にやれば、大人プレイヤーだけになるかな~。


ちゃんぽん(ハマのちゃんぽん 鶴見)

#個人の感想です。


今日は、ニュータンタンメンの大辛かな~。
なんて、思っていたら、ニュータンタンメンが混んでいた。
じゃあ、松屋へ行こうか、と踵を返すと目の端に、他のラーメン屋が!
青い看板に「ハマのちゃんぽん」。
店はガラガラ。店の表の壁には、何か呪われたかのような字がいっぱい。


「ちゃんぽんかー。駅の向こうにリンガーハットあるしな~」なんて思いながら、
いや、しかし、「ハマの」と付くぐらいだから、何か仕掛けがあるのかな? と思い返して、入ってみた。


ラーメンが来ると、どんぶりにナミナミとスープと麺が、その上に野菜の小山。
「ここらへんは、普通のちゃんぽんと同じだな~。」なんて思ったが、野菜の小山の頂きに、うずらの卵が鎮座していた。
「うずらの卵、うれしいね~。」 すぐにうずらの卵を食べる。
いや、最後に食べるか、中盤で食べるか、迷ったけれど、今回はすぐに食べてしまった。


そして、スープを一口。あれっ、普通のちゃんぽんのスープと違うぞ!
スープをもう一口。あ~、マイルドな豚骨スープの味もする。
なるほど、「ハマのちゃんぽん」とは、横浜家系ラーメンの豚骨とちゃんぽんスープを合わせたものか! と納得。(違っていたら、ごめんなさい。)
他の店では、味わえないスープです。


食べ進めると、一味ほしくなり、卓上のおろしニンニクを入れる。
横浜家系の豚骨ラーメンとニンニクの相性が抜群なように、
ニンニク+横浜家系豚骨+ちゃんぽん系海鮮も、相性抜群です。


調子にのって、おろしニンニク、コショウをふりふり。
コショウがまた、他の味を引き立たせる!


今度は、おろしニンニク、コショウ、唐辛子。
辛さが加わって、ワンダホーな味に!


気づけば、おろしニンニク、計スプーン9杯。
って、おいらニンニク味が好きなだけか?!


ラーメンを堪能して店を出ると、サラリーマン3人の会話が
「ニュータンタンメン、混んでるな~。」
「隣もラーメン屋じゃね?」
「ちゃんぽんかー」と通り過ぎて行く。
ここで、
「いやいや、普通のちゃんぽんじゃないよ。横浜家系豚骨スープとちゃんぽんの海鮮スープの合わせ技スープだよ。」と言いたかった。言わなかったけど…

「具有性幸福論。」著者:江原 啓之、茂木 健一郎

日本の学界に身を置くと、スピリチュアルなんて距離を置いて触りたく無いだろうな~。
だけど、茂木さんだと、ある程度距離を置きながら、楽しく対談できる術があるのだろうな~。


さて、具有性とは?
「具有性は何かというと、簡単に言うと、人生何が起こるかわかんないということです。」
と、茂木さんが本の中で言われてました。


江原さんから、何が起こるかわからないけど、何かが起こった時に何かの意志やら意図やらを感じる時はありますか? との問いに、茂木さんが感じる所があり、
そこのところで、江原さんと茂木さんが、合意というか同意というか、そんな瞬間が、私にとって感慨深かった。