ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「テレビじゃ言えない (小学館新書) 」著者:ビートたけし

もとは週刊誌の連載記事で反響が大きかったものを、
選択してまとめたらしい。


たけしさん、テレビでは、
かなりのコメントをカットされていて、
そこは、まあ、テレビなのでしょうがない気持ちもあるが、
自主規制で縮こまり過ぎ、との話。


この間、マツコの知らない世界で、
マツコさんが、
「今のテレビは面白くない。
テレビを作成しているスタッフが、頭良すぎるのよ~。」
なんて事を言ってらして、ほっほ~と思ってしまった。


他は、
林家三平さんの結婚式の時の祝辞、
笑っていいとも!でタモリさんに向けて読んでいた巻物?
の全文が載っているのが、お得。


他にも、色々と考えさせられる話があって面白い。
やはり、切り口が一般の人達より違うからこそ、
今までやってきたのだろうな~。

×

非ログインユーザーとして返信する