ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「神さまに教えてもらった負けない心のつくり方」著者:ニック・ブイチチ

キリスト教系の棚にあった。
いじめにあっている子供に向けて書いた本。


著者さんは、両手、両足が無い。(乙武さんと同じかな?)
なので、いじめっ子の標的になっていた。
いじめの対策、どう考えたら良いかなど、記載されている。


確かに聖書の引用が多々あるが、
これはキリスト教系の棚より、子供が読む本の棚に置いた方が良いのにな~。
もったいないっス。
(あれ、でも、読むとキリスト教に入りたくなるかもか? 信仰は自由です。)


で、
学生時代は、ギリギリいじめられないラインに何とかいたが、
読むと苦い感じが蘇ってきて、心の中でもんどり打っていた。

×

非ログインユーザーとして返信する