ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「霊能者・寺尾玲子の新都市伝説 闇の検証 第一巻 戦国・幕末時代編」著者:寺尾 玲子

戦国時代、大好物で集中して読んでしまった。


やはり、武田信玄は呪術に精通した人だった。
しかも、将来はスゴイ巫女さんになる人を、嫁さんにして、
その力を取り込んでしまったらしい。(魔王か!)


「死んだ後の3年後に甲冑を着せて諏訪湖に沈めてくれ」と
遺言したけど家臣団はしなかった。
これをしていたら、武田家を守る呪術が完成し、武田家は存続していたかも。
この時、これをしていたら、というのは、歴史のifとして面白い。


他にも、お市の方、新選組、西郷隆盛など色々と興味のある方々を霊視していた。
いや~、面白かった。

×

非ログインユーザーとして返信する