ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

SWT進捗記 No.011 ♪俺とおまえとDIEごろう~

死神さんの中でも「DIEごろう」という名前が付いている個体は、全ステータスが高いらしい。コレクター魂がうずく!
というわけで、リセットマラソンしました~。まあ、のんびりと取り組んだので、5日ぐらいかけとるかな。


>リセットマラソン、私の方法
1.死神さんのフレン度MAXにしておく。
2.Tランク1:材料は生きてますを開始。
3.10分放置、死神さん登場、倒してスナック登録後、リタイア。
4.名前を確認し、「DIEごろう」で無ければ、電源OFF(データ破壊が怖い人は、セーブ「いいえ」でタイトルに戻るでもOKか)。
上記、「DIEごろう」が出たらセーブ「はい」にする。


まあ、「DIEごろう」出ない!
出ない状態が続いている時は、Ver1.1で出なくなった? これだけ出ないとゲーム辞めるか~ぐらい追い込まれる。
そして(もう数えるのもめんどかったので不明だが)20回以上やったぐらいで、やっと出た!


きずなMAXで、他の死神さんと比べると確かに全ステータスが20~30ぐらい高い。
なるほど、レアなわけだ。


1回だけの結果でみると、私の場合、出現率は3~5%ぐらいかな。
出なさ過ぎ!と思ったが、「モンハンの天鱗ぐらいのパーセントだな」と思い直すと、まあ妥当か、と納得。(モンハン基準やめるべ~。)

×

非ログインユーザーとして返信する