ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「運命を拓く」著者:中村 天風

天風会員さん達しか聞けない内容が本になったのかな。
内容が聞けるのは、ありがたいです。


お釈迦様が最初に説いた内容と同じやね~、いやいや、別に類似を見つけたい訳では無く、「人間としての良い生き方」ってのはシンプルに同じなんだな~という事です。


それはそれとして、壮絶な人生を歩まれた中村さんが説くから皆聞くわけで、道端の見知らぬオヤジが言ってても誰も聞かないと思う。それとも、そこに真理があれば聞くのかな? と横道にそれた事が気になる。


・宇宙霊と共に、人間の進化、世界を良い方向に共同創造する生き方をする。
・「真」「善」「美」で生きる。
(宝塚でも「清く正しく美しく」ですね。)


しかし、本の全部が説教口調なので、読むと疲れます。
(何て言うと、怒られそう。( ノД`)シクシク…)


てな感じで、人生に「喝」を入れたい方は、読んでも良いかと。

×

非ログインユーザーとして返信する