ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

萩本欽一さんが大学入試への挑戦で、家庭教師が言っていた事

※へぇーな話を覚え書き


昔、萩本欽一さんが大学入試への挑戦がテレビ番組で流れていた。


その時の英単語を覚える時、こんな感じで覚えていた。


わっと(What)驚いた何?
ハヴェ(have)を持つ


上記とは違うけど、語呂合わせで英語の発音とかそっちのけで「えー! そんな覚え方でいいの??」というような感じだった。


そこで萩本欽一さんの家庭教師さんが出て来て、
「勉強方法で自分流を確立できたから、大学の受かる確率はかなり高い」
と言っていた。


へぇー、そんなもんかーと思ったけれど、大学に見事受かったんだよね~。

×

非ログインユーザーとして返信する