ミケハのブログ

ヘミシンク、レイキ、アニメ・マンガ、ゲーム、日常の事など覚書。
座右の銘:他人に甘く。自分には、もっと甘く。
★募集中:2件★
アーカイブ
2017年07月→2017/07/30 01:00→[募集]遠隔レイキ実験
2017年08月→2017/08/08 22:32→[募集]ガイド拝見

「脳はバカ、腸はかしこい」著者:藤田 紘一郎

スゴイ題名だ。
以下、心に残った話。(抜粋、短縮、誤った解釈あるかも)


腸が先に出来た生物がいて、後から脳が出来た生物に進化した。
なので、生命としては、腸が先輩、脳は後輩。


>腸の声に従っていれば・・・
脳は「糖、脂を摂取せよ」と言っても、腸は下痢、便秘など嫌がっているアラームを出している。

腸に従っていれば、糖尿病やメタボリックにならないのに。


>飽食のサル、節食のサル 観察。
飽食のサルの方が、仲間でケンカするし、いじめをするは、セックスにも異常があった。
人間も、
子供の時は成長するので食べても良いが、
大人になったら、ちょっと腹が空いているぐらいが正常なのかも。


>泥んこだらけの汚い幼稚園で講演依頼。
世間話がてら、園児の数はどうですか?と聞くと、
汚い幼稚園は、園児が集まらなくて困っている。
しかし、隣の清潔な幼稚園は、園児が入りきらないほど集まっている。との事。

数年後、また汚い幼稚園で講演依頼があり、
また、園児の数はどうですか?と聞くと、
汚い幼稚園は、園児が入りきらないほど集まっている。
そして、隣の清潔な幼稚園は、園児が集まらない。

なんと、汚い幼稚園を出た子供が、中学生で成績が凄く伸びたそうだ。
3歳までは、泥んこや自然の中で遊ばせる感性教育の方が、頭の良い子が育つそうです。


>うんこの大きさと自殺率は、反比例?
各国の人達のうんこの大きさの平均を出すと、
うんこが大きいと自殺率は低く、うんこが小さい(日本など)と自殺率が高い。


>その他
面白い事例がたくさんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。