ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「「ない仕事」の作り方」著者:みうら じゅん

ゆるキャラ、とんまつり、般若心経を路上の看板などの写真でつなげる。
などなど、(知らないのもあるけれど)自分で仕掛けて世に広めた著者さんの手の内を明かした本。
内容は、男性向けかな。


自分で「自己洗脳」、自分で自分に火をつける。
気になるものは量を集め、熟成させ、いい具合になった所で提供する。
一人電通(一人で企画、一人でプレゼン、一人で運営)
自分に出来ないものは、人の手を借りる。
当事者に怒られても、自分の熱量が勝っていれば、時間が解決。
面白がってくれる人は、どこかに必ずいる。
接待上手になれ。
「○○ブーム」「○○プレイ」と言葉に付けて遊んでみる。


業界が違うから使えない手もあるけど、それでも参考になる方法は多数。

×

非ログインユーザーとして返信する