ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「近未来入門」著者:あさの あつこ、福江 純

小説家さんと天文学者さんの対談。


・本の章タイトル。
地球はどうなってしまうのか?
人間が宇宙で暮らすとしたら?
ドラキュラと恋に落ちる日
宇宙人はきっといる!
タイムトリップはできるのか?


もう、この章タイトル群だけで、面白そうだよね~。
あさのさんの発想が面白く、福江さんとの科学漫才を聞いているよう。
難しい用語はいっさいないので読み易いデス。


>心に残ったもの。
天文学者さんでも、このまま地球が温暖化するのか、寒冷化するのか、わからないそうだ。
へぇ~。


オオカミ男は、変身するたびに、体に激痛がはしっているはず。(あさのさんの発想)

牙が伸びる:今ある歯がおしのけられたりするので、相当口の中は痛いはず。
筋肉質になる:これも、皮膚や筋肉がおしのけられたりするので、痛いはず。そういえば、人間の成長期でも、筋肉が痛くなったりするので、それを一瞬で体験するのかな。


空想が広がります。

×

非ログインユーザーとして返信する