ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社」著者:坂本 光司

全ミケハが泣いた。(→えっ、国だったの?!)もう、泣ける泣ける!
こんな会社に入りたい。こんな会社と取引したい。こんな会社を創りたい。
日本が、こんな会社であふれたら、幸せだろうな~。


>記憶に残ったこと
人を大事にしない会社に未来は無い。
赤字でも困った人達を助ける商品を創る。
すべての強者は、やがて弱者になる。


>>板室温泉大黒屋
奥さんの一言
「あなたは覚悟を決めたんでしょう。私がわかればいいじゃない。私はあなたのやろうとしていることがわかるから・・・」


>>あらき
奥さん50歳で、有名シェフの元で修行。


全部の企業が素晴らしいです。というか、読んだ方が早いです(笑)
難しい事は書かれてないので、どんな方にもおススメ。

×

非ログインユーザーとして返信する