ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「世界を平和にするためのささやかな提案」著者:多数

22人が、10代に向けて「平和への提案」をした本。


ヨシタケシンスケさん、中川翔子さん、池澤春菜さん、上坂すみれさん、好きですわ~。
上坂すみれさんに、何で書いてもらおうと決めたんだろう。
そして、この22人の人達は、どんな基準で選ばれたんだろう?
色んなジャンルの人達が書いているので面白いけどね。
こういう本だと硬い仕事(国連、国境なき医師団、ボランティア団体など)で固めそう。


ヨシタケシンスケさん、マンガが面白かった。
この題で、漫画家の人達にエッセイマンガを書いてもらっても面白いかもしれない。
ワンピースの尾田栄一郎さんは、どんな事を書くだろう?


漫画家さんに限らず、自分だったら、この人達を集める!なんて妄想してもいいかも。


小島慶子さんが一番、私には効きました。
永江朗さんの「本を読んでフマジメになろう」も良かった。
最果タヒさんの詩が、じーんときた。
もちろん、名前を挙げてない人達も、良かった。


まあ、言葉が横スベリしてる人も居たけど、私も頼まれたら(絶対、頼まれないけど)カッコつけて、スベリそう・・・な自信がある。

×

非ログインユーザーとして返信する