ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

ガイド拝見: あゆみさん 2019/05/06 22:59コメント

※ガイド拝見※
>映像1
ツーンとしたクールな紳士が登場。
人をよせつけない感じで、分析、検討、熟考している。
(うーん、難しそうな人が出て来たな~。ちょっと待ってみる。)


紳士「(ポソリと)よく考えて」
(えっ? それは、よく考えなさいの方か、よく考えているの方か? ニュアンスがどっちかわからん!)


紳士「・・・よく考えて」
(ガビーン、まさかの同じ言葉を2回も言うパターン。どっちつかずな言い方。)


>映像2
海の中。
巨大なニモみたいな「巨大な熱帯魚」がただよっている。
500倍ぐらいな大きさ。
普通に考えるとブキミかも。


>映像3
フルートを吹いている女性が登場。
曲が聞こえる。脳内に流れていた曲をネットで調べると以下。
「ヌエット Menuet」、ビゼー作曲「アルルの女」第2組曲


>映像4
たくさんの人が座ってガヤガヤしている状況。
私「メッセージありますかー?」
全員「そうですね」
私「メッセージないんですかー?」
全員「そうですね」
(アカン! 昔の笑っていいとものスタジオ観覧に来たお客さん状態や。)


「全体の調和」みたいなワードが浮かんできました。


>映像5
1㎝ぐらいの小人さんが登場。
話を聞こうとするも、逃げられる。


>映像6
青空に白い雲。
「焦らないで、じっくり考えなさい」とメッセージが来る。


----
※ミケハ解釈してみる※
(個人的に解釈してみます。しっくり来なければ別の解釈をしてみてネ。)


結論「青空の下でクラッシックを聞いて、焦らずじっくり考えてみる」


よく見れば「小さくてカワイイ熱帯魚」を、大きくブキミに考え過ぎてないかい?
「全体の調和」と考えても、その集団は特に考えてない世に流されているだけの集団では?
人をよせつけないクールな紳士が後ろについているように、他人と距離を取って、焦らずじっくり考えてみてはいかがでしょうか?
その時は、青空の下や、クラッシック曲をオトモにどうぞ。


だが、小人さんは、なんだろう?
----
以上っす。
すみません、今回も難しかったです。禅問答的な感じ。
何か参考になれば良いですが、まったく無視してもらってもOKですヨ~。


てなところで、あゆみさんが本質の流れに乗れますように~。

×

非ログインユーザーとして返信する