ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

会社という場所は、その役職でちょっと機能しない人達であふれている

※へぇーな話を覚え書き


会社に入り、長年勤めていれば出世する。
どんどん出世するけど、いつか頭打ちになる。
その頭打ちになった役職というのは、その人が9割~7割ぐらい?しか機能しない場所であるわけだ。


そうなんです!
会社に長年勤めていて、その役職をずっと続けている人達はちょっと機能していないって事。


じゃあ、誰が会社をスムーズに動かしているか?というと、現状出世中の人達が会社を動かしている(笑)


てな理論があるらしい。
って事は、新人、もしくは、現在進行形で出世中の人が一番給料をもらわなければならないのでは?

×

非ログインユーザーとして返信する