ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

ユダヤの教え、10人に会えば・・・

※へぇーな話を覚え書き


うろ覚えだけど。


ユダヤの教えで、10人に会えば、
2人は、理由も無くあなたを好きなり、
2人は、理由も無くあなたを嫌いになり、
後の6人は、どちらでも無い。


長年生きてきて、本当にそれぐらいな比率だと思う。


嫌いな人の声は大きく聞こえ、全世界から否定されている様な錯覚を起こすけど、ちょっとの人に嫌われているだけなんだよね。
ちょっとの人は理由も無くあなたを好きで、大多数はどちらでもいいと思ってる。


絶対的な悪人も、その人を好きな人がいるんだよね~。


友達100人なんて無理な話だわな。
20人に好かれ、20人に嫌われ、60人はどうでも良いと思ってる(笑)
数多過ぎ。

×

非ログインユーザーとして返信する