ミケハのブログ

日常の事など覚書。
★募集中★
サイドバー[カテゴリー・タグ]より
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

スープチャーハン(いち「一陽軒」 横浜 川和町)

#個人の感想です。
神奈川県の横浜、市営地下鉄グリーンライン「川和町駅」徒歩5分。
もう期間は終わったが、横浜では「ガチチャーハン」の大会をやっておりました。
ガチでうまい横浜の商店街チャーハンNo.1決定戦。


エントリー店を見て「スープチャーハンって興味そそる~」という事で、食べてきました。


さて「川和町駅」を降りたところから。
一面に広がる緑と道路。
いや、本当に、商店街が無く、分岐する道路と緑、ちらほらと店が2~3件駅周辺にあるだけ。
「いっ、田舎やー。こんなところに店があるのか?」


不安になりながら、道路を進む、「カレー屋あった!違う!」
さらに進むと、「えっ、ここか~」と突然出てくるお店。
中に入ると、民宿の店みたいな(表現悪いか?!)、木のカウンター、大テーブル席とテーブル席。
夫婦でお店をされていて、村の定食屋さんみたいなアットホーム感。良い雰囲気です。


でも、やっぱり初めての店はアウェイです。(いや、どこでもアウェイですけど。)
ちょっとキョドりながらも、スープチャーハンを注文。


少し待って、スープチャーハン到着。
既にチャーハンがスープにINされてる状態で、たっぷりスープでチャーハン見えません。
(ここは、スープとチャーハンが別々だと、後で混ぜる幸せがあるのに・・・と思う。)


他、小皿にネギ、紅ショウガ、たくあん2切れ。
ネギと紅ショウガは後で味を変化させる用だそうです。
他「食べる分だけスープに混ぜて、お食べください」と言われる。


では、さっそく、スープに混ぜて食べる。
あれ? あんまり・・・。


混ぜないで食べる。
チャーハン、うめー。がっつり味がついていて、これ、チャーハンウマいです。
ふんわり卵のスープ、中華風塩味、これもうまい!


で、混ぜて食べると、うーん。
チャーハンにあんまり味がついてなくて、スープと合わさると完成するとかだったら合うんだけど、どっちにもがっつり味がついていて・・・。
いや、どこの評論家ですかい!
(たくあんも美味しいよ。)


きっと、このお店の常連さんが「スープとチャーハン混ぜたい」と言ってつくられたアドバンス&スペシャルメニューだろう!と勝手に想像。


近くにこのお店があれば、絶対常連になってチャーハンを食べに行くんだけど、川和町遠すぎる~。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。