ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

ガイド拝見:ぴーすさん 2019/04/24 20:36コメント

2019/04/24
お申込みありがとうございます。ガイド拝見、受けました。
準備整い次第、拝見いたしまーす!
---
2019/04/25
>ガイド拝見
・映像1
男性の水兵さん登場。白い制服(セーラー服)。
びしっと敬礼されました。


なんだけど、なんだろう。
目上に対する遠慮? 目上が苦手な感じがイメージされました。
でも、マーリン、上官の命令は絶対!


船の甲板で敵に備えて警戒。敵はいないけど・・・。
水兵「学ぶことは大切、実践も大事。海に出なければ、わからない事がたくさんある。日頃の訓練が大事。」


海はカモメが飛んで、のどか~。
(敵がいなくても、だらけずに訓練が大事ってことか?)


水兵「目標を決めているか?海に流されるだけになる」
私「他に何かありますか?」
水兵「体を大事に」
びしっと敬礼して帰る。


・映像2
分厚い本を持って言語学者が登場。
学者「言葉を駆使する。言葉に囚われる。中に入って溺れると溺れている事すら忘れる」
言葉がたくさん出て来て、言葉が海のように押し寄せて、全部言葉で埋め尽くされる。
ぎゃわわ~、言葉の海に溺れる~。


言葉が突然ぴたっと無くなり、中央にインドの行者が座って現れる。
(座禅(結跏趺坐)なのか?ヨガなのか?)
沈思黙考と言葉が浮かぶ。
行者「心の平安は誰にも訪れる。瞑想を学びなさい」
私「何か瞑想の方法はあります?」
行者「興味がわいた方法で良い。興味はあなたを誘導する」
私「まあ、好きでないと長続きしませんからね~」


・映像3
クマのぬいぐるみが2本足で立って、よちよち横切っていく。
なんじゃ?
----
で、気になって調べてみました。
クマ:
「母性」や「権力」の象徴。
もしくは、
「野蛮な愛!」今までは眠っていた本能的な働きに気付けば、家庭や恋愛に大きな変化が…


しょーなの? でも、ぬいぐるみだから、なんにしろソフトな感じかな~。
何かピースさんにしっくり来る他の解釈があれば、それで!


で、全部に言える事ですが、特に心動かさなければ関係無しという事で。
----
てな感じで、以上でーす。
ぴーすさんが本質的な流れにのれますように。

×

非ログインユーザーとして返信する