ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「死ぬのが怖い」を考える

新しい職場、新しい学校など、新しい所に行く時って、ワクワクよりも恐怖が先になる方だ。
そこでフト考えてみると、「死ぬのが怖い」って上記の新しい所に行く時の恐怖と同じではないだろうか?と思ってしまった。


これから新しく行く学校に兄妹やら知りあいが先に通っていたり、友達と一緒に入学したりすると、恐怖がちょっと軽減される。
職場の場合は、その職場に居る先輩などに話を聞いたりとかして、恐怖を軽減する。


「死ぬ」という事も、誰かが先に行っていたり、誰かと一緒に行ったり?、還ってきた人に話を聞いたりできれば、恐怖が軽減されるのでは無いだろうか?
(還ってきた人は居るかもしれないが、検証できないしさ~。)

×

非ログインユーザーとして返信する