ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

SWT進捗記 No.017 (非公式)スナックワールドトレジャラーズ検定

スナックワールドトレジャラーズ検定を作ってみました。
ゲームを見ながら、解いてもイイよ~。(対応:Ver3.1)


「問題」
●第1問●
聖王デミグラスと戦っています。
スナックメーターが満タンになったため、スナックに変身できます。
以下の変身できるスナックから、もっとも良いものを選びなさい。
ただし、今後の敵の行動も考慮します。
(1)魔人デアファルコン
(2)エリートエルフ
(3)変身しない


●第2問●
聖竜デアファルコンが変身するフォームの正しい組み合わせを選びなさい。
(1)ホワイト、ブルー、グリーン、レッド
(2)セイント、ブルー、グリーン、レッド
(3)ホーリー、ブルー、グリーン、レッド


●第3問●
ケルベロス、マジンガーディアン、フェニックスの3体に共通する属性を選びなさい。
(1)ほのお
(2)ビースト
(3)無し


●第4問●
デュラハン、白銀兵、マシンドレイクの3体に共通する属性か色を選びなさい。
(1)マシン
(2)シルバー
(3)無し


●第5問●
ファイアードラゴンの真正面で3~4歩ぐらい離れた位置に自分のキャラクターがいます。
敵が「怒りの獄炎」を使ってきた時に、ダメージを受けない行動を選びなさい。
(1)右に移動
(2)動かない
(3)左に移動


●第6問●
ベビスタルソードのバスター属性で、正しい組み合わせを選びなさい。
(1)やみ、アンデット、ブラック
(2)みず、スピリット、ブルー
(3)ほのお、ドラゴン、レッド


●第7問●
ボルカノコングの属性と色で、正しい組み合わせを選びなさい。
(1)ビースト、ほのお、ブラウン、レッド
(2)ビースト、ほのお、ブラック、レッド
(3)ファイター、こおり、レッド


●第8問●
象魔神タイラントと戦います。
以下から、敵に対してもっとも適した武器を選びなさい。
(1)アクトスタッフ
(2)エンペラーズロッド
(3)ブライホーン


●第9問●
ディープダンジョンに入りました。
初期の行動として、もっとも良い行動を選びなさい。
(1)急いで下の階へ行く。
(2)タルなどの壊れ物を壊し、グレイトPを集める。
(3)近くの敵を攻撃し、グレイトPを集める。


●第10問●
魔王デミグラスと戦っています。
・ボスのHP:残り5%。
・自分のキャラクターのHP:残り20%。カリバーは他のメンバーが持っている。
・3人のメンバーは気絶状態。
上記状況から、もっとも良い行動を選びなさい。
(1)カリバーを持っているメンバーをカムバックする。
(2)リタイアする。
(3)自分のキャラクターでボスに攻撃し続ける。


--------
「答え集」
●第1問の答え:(3)●
デミグラスのバリアを張る行動が予測できるため、バスター属性が固定されるスナックに変身するのは得策では無い。


●第2問の答え:(2)●
Ver2.0で聖竜デアファルコンが出た時、色バスターでしか効かないところがイガー。


●第3問の答え:(3)●
マジンガーディアンでは無くゲッターガーディアンだったら、ほのおでした。


●第4問の答え:(1)●
マシンドレイクって、マシンが入ってるよ。クエスト:機械兵団の逆襲。


●第5問の答え:(2)●
ちょうど、真正面の真ん中が攻撃範囲外ですね。


●第6問の答え:(3)●
強化のALL素材が無いので、強化ムズっ!


●第7問の答え:(1)●
出会いは、レア。


●第8問の答え:(1)●
属性と色は、ワンダー、かぜ、グリーン。


●第9問の答え:(2)●
まあ、行動の好みが別れますが、グレイトPを集めてからの方がダメージが上がって、敵を倒し易くなりますヨ。


●第10問の答え:(3)●
この状況ならば、カリバーを持ってなくても、自分で攻撃し続けた方がクリア率が高い。
(あくまで、「クリア率が高い方の行動だったら」という事で正解にしています。)
まあ、とりあえず、HP回復でしょ。
--------
「正解数」
正解数で以下に認定させて頂きま~す。(自称だけどね。)
0~2:初心者
3~4:初級
5~6:中級
7~8:上級
9~10:プロ

×

非ログインユーザーとして返信する