ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「ビジネス・ゲーム」著者:ベティ・L・ハラガン

勝間さんの「起きていることはすべて正しい」で紹介されていた本。
アメリカの女性が、出世したい働く女性向けに書いた本。


会社は軍隊であり、上司(上官)の言う事は絶対である。
もしくは、会社はチームスポーツである。
そこらへんの暗黙のルールを知らないまま社会進出し、周りの男達から、裏で嘲笑、もしくはムカつかれている女性達へのマニュアル。
もちろん、男性が読んでも、ためになる。


日本では、ちょっと違うかな? 同じかな?なんて考えながら読んでも面白い。
まあ、日本でも同じ所は多々あるね。

×

非ログインユーザーとして返信する